2020年3月21日土曜日

YouTubeで元気!やる気!届けます🎵

連日コロナニュースで、大変な毎日と思います。
皆さん、お元気でしょうか?

おかげさまで、こちらはみな元気です♪
毎日1本ヤクルトを届けるつもりで、
ただいまYouTubeの日本語学習動画を連日アップ中です。
なぜにヤクルトみたいな動画を作りたいのか?と申しますと

① 美味しい!  →  楽しい!
② 毎日飲みたい →  毎日でも見たい!
③ 体にいい!  →  役に立つ!
そんな動画をつくっていきたいと考えたからです。^^

チャンネル名は「YumikoとDonDon日本語」!!!
https://www.youtube.com/watch?v=z5ddfxW-uW0

対象者は、一応日本語学習者の初級者以降(入門者ではなく)のレベルの人たちになりますが、日本語に興味のある方ならどなたでもウェルカムです! 
応援してくださる方、ぜひ!チャンネル登録ボタンを
ポチッと、よろしくお願いします。^^


さて
YouTube をはじめて、3週間くらいになりました。
YouTube やってよかったなと思う点、まとめてみます。

① いいも悪いも、客観的にそのまま自分が見れる!笑
② 自分が何を相手にプレゼントできるか、真剣に考える時間が増えた!
③ 続けることで、話し方・授業(動画)の作り方が、レベルアップできること!
④    何より自分で考えて、工夫しながら、発信することが楽しい!!!


小学校教師時代、1年に1回は授業研究をし、同僚・先輩の先生方から、たくさんダメ出しのご指導をいただきましたが、今はそれ以上のペースですね。すごいなあ。
当時、私の授業の様子をビデオに撮って、私に下さった先輩先生。
スミマセン、一度も見返したことがありませんでした。。。
見たくなかった。ごめんなさい。汗と涙
しかし、今は毎回見返し、日々楽しく反省・改善の日々です。
皆さんにとって役立つものをプレゼントしたいから。
私、いいこと言ってますね♪


そんな私に、
You Tube作成を薦めてくれて、
背中を思いっっつきり押してくれた
私の仲間のベルリンセラピストの挑戦YouTube
「ハイジのしあわせ力アップチャンネル」
https://www.youtube.com/watch?v=JdtN4s4WSsA

こちらも合わせて紹介します!
彼女のおかげで、私のしあわせ力もDon Donアップしています。
こちらも合わせて、応援よろしくです♪
みんなで一緒にしあわせになっていきましょう。
新しい挑戦はいくつになっても、うれしくて楽しいものだなって思う毎日です。

ではまったねー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿